開港160周年✨

明日は横浜開港記念日✨

連日お伝えしていますが…

今日は横浜開港祭の駅伝に息子が参加しました✨

皆で頑張って、楽しい思い出ができました(^^)

駅伝の帰りに、出店やコンサートなども楽しみました。

明日は花火もありますし、是非皆さん遊びに行ってみてください(^^)
過去の記事です🎵
今日はもう1つ、横浜市電保存館についてご紹介します。

★市電オリジナルカードプレゼント!
横浜開港記念日と路面電車の日を記念して
6月1日(土)〜9(日)までに来館された方全員に、市電オリジナルカードをプレゼントします。

(ホームページより)

これは素敵なプレゼントです✨

電車が好きな方は是非行ってみてくださいね!

ニュース - 横浜市電保存館

第18回しでんほーる連続講座は、「横浜六大事業のはじまり~地下鉄建設は、都市横浜をどのように変えたのか」を開催します。市民の足として活躍した市電からバトンタッチを受ける形で開通した地下鉄。今回の講座では、長らく鉄道事業に携わってきた講師が、地下鉄整備の課題やその計画と建設にまつわる話や横浜の街づくりとの関係などについて迫ります。日時:6月29日(土)13時30分~15時00分場所:市電保存館「しでんほーる」講師:大西 順一(元横浜市交通局高速鉄道本部長)参加費:入館料のみ参加人数:先着60人申込み :事前に電話受付、もしくは当日参加。※人数に限りがあるため参加いただけない場合がございます。予めご了承ください。案内チラシはこちら★6月2日は横浜開港記念日!今年、横浜は開港160年を迎えます。市電保存館では、6月2日(日)当日、開港を記念して高校生以下の入館料を無料とさせていただきます。★6月10日は路面電車の日!6月10日は、路面電車の日路面電車の、「ろ」(6)と「でん(てん)」(10)の語呂合わせで、平成7年の第2回全国路面電車サミットにおいて制定されました。★市電オリジナルカードプレゼント!横浜開港記念日と路面電車の日を記念して6月1日(土)〜9(日)までに来館された方全員に、市電オリジナルカードをプレゼントします。市電保存館には、横浜開港が学べる歴史展示コーナーに本物の路面電車7両がございます。どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。横浜開港の歴史が学べる歴史展示コーナー市電車両コーナー。本物の市電車両を7両展示しています。市電オリジナルカード4/27(土)~5/6(月)のゴールデンウィーク期間中は、毎日開館!子ども向けの楽しいイベントが盛りだくさん!皆さまのお越しをお待ちしております。イベント1 いそっぴスタンプラリー磯子区にある4つの施設をまわって景品をゲットしよう!イベント2 GWオリジナルキーホルダー作りぬり絵をしたり、シールをはったりして自分だけのキーホルダーを作ろう!10時~16時 材料費:1個100円イベント3 年号クイズ&スタンプラリー新元号「令和」をお祝いして、市電や市営地下鉄の歴史とともに年号を振り返るクイズです。館内にある歴史コーナーで調べて、スタンプをおして景品をゲットしよう!イベント4 市バスペーパークラフトのりとハサミを上手に使って市

www.shiden.yokohama

日勝学院  Nissho- gakuin

経験豊かな教師と一緒に日本語を勉強しませんか? 楽しく日本語を学びましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000