今日は何の日?

1994年の今日(3月6日)、「新横浜ラーメン博物館」がグランドオープンしたそうです。

ラーメンと言えば、留学生の皆さんにも人気のある料理ですよね(^^)

中国から日本へやってきたラーメンですが、スープの味や麺の種類など様々な形に進化しました。

旅行のときに、全国のご当地ラーメンを食べるのが楽しみという方もいますね。


「新横浜ラーメン博物館」のコンセプトは「全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べに行ける」!!

北は北海道から南は九州まで様々なラーメンがあります。

電車に乗って、気軽にご当地ラーメンを食べに行ってみませんか?


毎月6日(本日!!)は「ラー博倶楽部の日」で、会員特典があるみたいです♪

今日の晩御飯にいかがでしょうか?


ラーメンだけでなく、駄菓子屋や紙芝居も楽しめます。

昭和(しょうわ:留学生の皆さん、平成の前の年号です)にタイムスリップしてみてください。


詳しくは「新横浜ラーメン博物館」公式ホームページをご参照ください。

http://www.raumen.co.jp/


☆日勝学院のある東戸塚駅からJRで新横浜駅まで27分です。

☆横浜駅から市営地下鉄で新横浜駅まで11分です。

日勝学院  Nissho- gakuin

経験豊かな教師と一緒に日本語を勉強しませんか? 楽しく日本語を学びましょう!

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 張鵬

    2019.03.06 08:57

    横浜なら、やはり横浜家系豚骨ラーメンおすすめ!